f:id:ririririkokoko:20170530163641j:image

 

お互いの心をあかしたからといって、関係がずっと続くわけではない。

心なんてあかしてしまったら、関係が壊れるリスクがものすごく上がる。

心を相手にあかしても悲しいかな人と人は理解し合う事ができない。理解し合えたと思う事があっても、相手の心を見る事ができない限りそれは錯覚を見ているに過ぎない。

でも、それで関係が壊れてしまっても、私は捨て難い思い出として怨みなく大切にできる。今までだってそうしてきた。相手を今でも大切だと感じられる。

 

そう信じるしかない。

と思う。

薬を飲んだら病気が治ると信じるしかない、勉強したら賢くなると信じるしかない、生きるべきだと信じるしかない、生きる意味がなくてもあると信じるしかない。

 

「信じるしかない」事が沢山ある。

答えは出ない。

けれどおそらく、そんなに悪い事ではない。

 

(一応書くけれど別に恋愛の話ではない。)