みえるよ。

f:id:ririririkokoko:20170802015223j:plain

 

基本的に人と上手に話せるタイプではないけれど、それでも人の中に飛び込む事で沢山のものを得られる日々が続いている。今日もそんな一日だった。青が縁どられて形を為して、そしてそれが白く消えていく様を初めから終わりまでずっと眺めていた。

筆を握る事、自分以外に筆を握る人が周囲にいる事、そうして生み出されたものに価値や美しさを感じる事が出来る人と出会える事、絶対当たり前なんかじゃない場所や時間を過ごす事が出来る今が確かにある事。

美しさに気がつける人たちと一緒に居たいと思う。芸術の事だけじゃなくて。根拠はないけれど、きっと美しさって優しいだけじゃない。美しさが胸を引き裂く事もあると思う。けれど憧れて仕方のないそれを求める事の出来る人と共にいたい。というかよく「時には好きではない人とも関わるべきだ」みたいなの、別にしなくていいやと思う。好きな人というのが「耳に優しい言葉を言ってくれる人ではない」という事さえわかっていればそれでいい。

今後の活動の事、生活の事、人間関係のこと、色々考えれば考えるほどに良い作品を作るしかないというシンプルな答えにたどり着く。寝て起きたら筆で絵を描きたい。